2006年8月16日 (水)

午後からのおでかけ

バジルのつぶやき 06081515pict0827_5


今日はおいら達、午前中はお留守番だったんだ (`ε´)

でもね、お昼過ぎにママさんとレイが帰ってきて

パパさんが早上がりとかで15:30に帰ってきてくれたよ。

んでね、ママさんが

「みんなでどっか涼しいとこ行きたーい」

って言い出したから、パパさんが

「じゃあ、こないだプードル祭りがあったお店に行こう」

ってゾーネさんに連れてってくれたんだよ ヾ(〃^∇^)ノ



でーーもーーねーーーーーー



わかる人は分かると思うんだけど・・・


ゾーネさん、お休みだったんだ (T_T)



まったく、確認してから連れてって欲しいもんだね。



このままじゃ帰れないと思ったパパさんが

近くの海岸に連れてってくれたんだけど、

おいらも、てとママも砂まみれ~

おいら、初めての海で興奮しちゃってさぁ。

アップの写真が撮れないってママさん嘆いてた。

06081618pict0847_1



おいら、お腹空いてて、ママさんがおいら達の大事なお水を

忘れて来ちゃってたから、喉も渇いてて

海草食べたり、海の水飲んでたら、

パパさんにも、ママさんにも怒られちゃった~

「お腹壊したら大変だよ!!」って。 「びょーいん代、たかいのよ!!!」って。。。

言うこと聞かないで、海水飲んでたら

「もう帰ろう」って言われちゃった。。。

帰り道、すごーく喉渇いたんだけど、

ママさんがお水買ってきてくれて、たすかったよ~

やっぱり、しょっぱいお水より、こっちがイーネ!!

おうちに着いたら、おいらも、てとママも

お風呂場に連れていかれて、シャンプ~


いーーやーーだーーーーーー ヽ(  ̄д ̄;)ノ





綺麗になったし、おいら、今日は疲れたよ~

06081621pict0857_1

今度は、ゾーネさん開いてたらいいな~





今日もぽちぽちぽちィ~っとよろしくわん

にほんブログ村 犬ブログへ    ブログ検索☆BITZ

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年8月11日 (金)

暴走

今日は朝からてと、バジルのシャンプー!

もちろん、今回もママさんが汗だくになりながら

ゴシゴシしてあげました。( ̄Д ̄;;

そうそう、それでずっと気になってたんだけど・・・

シャンプーが終わって、タオルドライも終わって、

自由になった途端、

いっっつも狂ったように暴れだすのは

うちのワンコだけ?!

トリミングの時とかは、きっとおとなしくしてるんだろなって

ずーっと思ってたけど、

もしかして、美容室でも暴れてるんじゃないのか??

って、ふと思った・・・

美容室のお姉さん、優しいから何も言わないけど

チョ~迷惑な客だったりして・・・ ( ̄□ ̄;)


次回、お願いする時 勇気出して聞いてみようかな・・・

06081118060811_184401

今日も電気代節約、行ってきました~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月 7日 (月)

てと、再診へゆく・・・

今日は、朝からてとの右目の再診へ。

経過は良好だそうです。

良かった~ ヽ( ´¬`)ノ

ただ、「夜になると充血する」って事を話すと、

「う~ん。。。朝、充血するのはよくあるんですけどねえ」

と言われました。

とりあえず、少しずつ良くなってきているようなので、

今のまま、目薬で様子を見ることに。

このまま、順調によくなってくれますよーに ( ̄人 ̄)

にほんブログ村 犬ブログへ    ブログ検索☆BITZ

ぽちぽちぽちィ~っとクリックお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 6日 (日)

午後からは・・・

2006年8月5日(土)


「今日はどこにも行かない!」

と、決め込んでいたママさんでしたが、

てと、バジルのご飯が残り少なくなってる事を思い出し、

結局、お昼過ぎからトリアス久山のP2へ行くことに。


買ったのはナチュラルチョイスの

「センシティブ チキン&ライス 小粒」

06080516pict0744

うちの場合は、てとの食の好き嫌いが激しいので

栄養面より、嗜好性で選んでます。

まぁ、ナチュラルチョイスさんのなら

栄養面も大丈夫だろうって思ってますしね。

でも、これちょっとオススメ。


ママさん、実はドッグフードの独特なにおいがちょっと苦手 ( ´△`)

でもでもね、これはほとんど気にならない!

チキンだから?お米だから??

なんか、さっぱりあっさりした香りなんですよ~。\(^▽^\)(/^▽^)/

バジルはもちろん、てとも喜んで食べてくれるし

しばらくはこれにお世話になると思います。

まぁ、てと次第だけどね。



P2の後は、恒例の電気節約。

ママさんの実家へ~。


06080519pict0745  

ばぁばにキュウリを求める親子3匹。。。


06080519pict0746

いっつもテレビに夢中な悪ガキ零クン。。。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ネバーランド?

今日はちょこっとだけ早起きして、お弁当作って

家族みんなで遠出のお散歩に行くことにしました。

いつもは、家の前の公園か、駕与丁公園なんですが、

今日は、久しぶりに佐賀の「トム・ソーヤの森」に行くことに決定。

「トム・ソーヤの森」って多分、<知る人ぞ知る>って感じの場所だと思うんですが・・・

ちょっと耳にすると、『わっ、なんか面白そう!』って思うでしょ??(私だけ?)

でもそこは、ハッキリ言って、荒地状態・・・

色々、遊具(木の船みたいのとか)はあるんですけど、

整備されてないようで、いつ行っても台風の去った跡みたいになってます。

そんな所なので、管理人はもちろん、人一人いないのは当たり前。

だから、てともバジルも気兼ねなく走り回れるので結構お気に入りの場所なんですね。

今日もワクワクしながら、お弁当も楽しみにしながら

駐車場に車をとめて歩いて公園まで行ってたんですけど‥‥

な、な、なんと土砂崩れで道が塞がっている Σ( ̄ロ ̄lll)

Gazou_003_1

ベビーカー押しながら、これを越えるわけにもいかないのでUターン(涙)

公園まではもう1本道があるんですけど、

そっちは道幅いっぱいに軽トラが占領してたので、諦めました。

(整備してくれてんのかな?)

その後、元佐賀県人のまごパパの知る公園へ行ったんですが、

そっちは異常な虫の多さに10分足らずで脱出。

パパの実家に寄ってもお留守で、

結局、公園の駐車場でクーラーのきいた車内でお昼ご飯。

その後、まごパパの妹さんの所に遊びに行って、帰って来ちゃいました。

なんか、お散歩しに来たのに、まともな散歩できてません。

明日はどこにお散歩しに行こうかな~?

‥‥でも、みんな、このあっつい日中に犬連れて散歩してるのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月13日 (木)

ブログ 始めました

本日より、ブログ開始いたします!


いやぁ、でも、色んな方のブログ見てきたけど、まさか私自身が


始めるとは思ってもなかったなぁ。


なにぶん、飽きっぽい性格で日記なんか続けて書いたことないもんで‥‥


続いたのは、息子の育児日記くらい。


半年分書けるノートになってて、ちゃんと半年書き続けた。


でも、2冊目に入った途端、全然書いてません。 零、ごめんね‥‥


てとが我が家に来た時はとびとびで3ヶ月くらいは書いてたけど、


バジルのなんて全然ない‥‥


みんな、ごめ~ん


これからは、ちゃんと記録していくからね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)