« 午後からのおでかけ | トップページ | まだ1ヶ月 »

2006年8月18日 (金)

Happy birthday!!

2006年8月17日(木)


今日は、まごまご家一大イベント!!!!


長男 零の1歳のお誕生日!!!!!!!!!!




久山のじぃじ、ばぁばのお家でお祝いしてもらう予定だったので、

行く途中に、予約しておいたケーキを取りに行きました。

06081710pict0861

年中、サンタに会えるケーキ屋さん☆



店頭には・・・

06081710pict0859

「お誕生日おめでとう れいくん」って書いてありました m(;∇;)m カンドー!



11時頃、久山に着いて、早速お祝い!!


とりあえず、ワラジ履いてお餅踏みしましょー!

06081711pict0865_1  「なんか足、チクチクする~」


06081711pict0866  「もういやだ~」




まぁ、とりあえずお餅踏みも無事に終わって、

お次はケーキのろうそくの火を吹き消しましょうか!


ケーキは、パパママからと、じぃじばぁばからの2個!

06081711pict0867

みんな大好きだから、何個あってもいーーんですっ

ちなみに左が不二家で、右がサンタ。


06081711pict0869

お昼だから明るいけど、一応点火!

まだまだ「ふぅ~」が出来ない零、見てるだけ。。。



さて、それではご飯!

大人たちは、お寿司、お刺身の盛り合わせで

零は・・・

06081711pict0870

お子様ランチBOX☆

中身は、エビフライ、玉子焼き、唐揚げ、白身フライ、ミートボール、

エビ、タマゴのお寿司、たくわんの巻き寿司(あれ何て言うの??)

スイカ、メロン。

1歳になったばっかの子が、こんなの食べて大丈夫なの??!!

って感じのメニューなんだけど・・・。

零には唐揚げと、フライの衣、たくわん、エビ半分は残させました。

それで、今回一番ビックリ発見だったんだけど、

零は生クリームが嫌いだという事が分かりました・・・

06081716pict0877

「あ~ん」ってケーキ食べても・・・


06081716pict0879

「う~ん・・・」


06081716pict0878

「あまっ・・・ Σ(☆ェ◎^;)」


最後には吐き出しちゃいましたよ。。。

こんな子もいるんだ~と驚きました。

「甘いもの嫌いな子は呑んべえになる」って本当かな。。。。。。。?


じぃじ、ばぁばから、ママがリクエストしていたつみきを

プレゼントしてもらったよ。

06081717pict0880


06081717pict0881  気にいったご様子。


10ヶ月検診の時、「指先の発達が遅いかも」と言われ、

それには積み木がいいらしいって知ってからずっと欲しかったんだけど。。。

ミニカーで代用してた。。。(代用になっているのか?)

やっとこさ、ゲットできました~。

じぃじ、ばぁば有難うでやんす。


しかし、零が産まれて本当にあっっという間の一年だったなぁ。

初めての育児で、「あーでもない、こーでもない」って言いながら

すっごいドタバタな一年だったけど、楽しかった!!

これからも、そんな楽しい毎日を送れたらいいな~






今日もぽちぽちぽちぃっとお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ    

|

« 午後からのおでかけ | トップページ | まだ1ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130190/3105343

この記事へのトラックバック一覧です: Happy birthday!!:

» 思わず2度見 [蓬田エレナ]
今日たまたま行った薬局で、そこにあるはずもないものを発見して、思わず2度見してしまうエレナ。エッ!?Σ(゚Д゚;エーッ! [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 11時53分

« 午後からのおでかけ | トップページ | まだ1ヶ月 »