« 「ばいばい」 | トップページ | 暴走 »

2006年8月10日 (木)

命名書

2006年8月9日(水)


ママさん、待ちに待った品物が送られてきました~ヾ(=^▽^=)ノ



  じゃ、じゃ~ん! コレ!!!

                 06081010pict0766



ママさん、零ちんがお腹にいる頃からずーっと

こういう、ポエム付の命名書が欲しかったんですぅ。。。


でも、なんかビミョ~に高くて、ずっと迷っていたんですが!!


1ヶ月くらい前にRKBテレビさんで紹介されていた「風香堂」さん!!

今まで私が見てきた命名書の半分くらいのお値段で

作成してくれるじゃありませんか!

パパさんと相談して、「これならいいよね?」って事でオーダーさせて頂きました。

もうすぐ誕生日なので、1歳記念ということで。。。


本当は17日の誕生日当日まで開けないつもりだったんですが、

ど~しても気になる! 見たい!!!!

我慢できずに開けちゃいました (゚ー゚;A


作品は

「これから花開いていく、失敗してもまたスタートに戻れる」

という大きなイメージで書いてくださったとのこと。

零には物怖じせず、どんどん色んな事に挑戦して、

花を咲かせていって欲しいなって改めて思いました!


風香堂さん、現在はオーダーストップ中とのこと。

9月以降に再開されるそうなので、

もうすぐ産まれる弟ちんの命名書もお願いしようと思います☆

でも、まだ名前決まってないけどね・・・ ヾ(;´▽`A``




今日もぽちぽちぽちィ~っとお願いいたしまする

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 「ばいばい」 | トップページ | 暴走 »

コメント

こんにちは。
さっそく遊びに来ちゃいました。
出産予定日!3日違いですね☆
なんだか嬉しい♪♪♪

お子とわんこが仲良く暮らすのに秘訣とかありますか!?
忠と虎とらぶ子(生まれてくる子)が仲良くできるかどうか!?
がとっても心配な私です。
「がじがじ」とかしないといいんだけど。。。

↑の命名書、私も検討しよぉ~☆

投稿: みゆきどん | 2006年8月10日 (木) 11時41分

みゆきどんさん

そーですか、そーですか!
3日違いなんですね~(*^▽^*)
楽しみですね~☆☆

仲良く暮らす秘訣ですか?!
う~ん・・・
私も知りたいかも・・・
というのも、うちの場合バジルは全然大丈夫なんですが、
てとが、零におしり付近を触られると
怒っちゃうんですよ。
「がじがじ」とか「がぶっ」とかは
ないんですけど、凄い声で怒っちゃって・・・
初めは、零もビックリして泣いてたんですが、最近は慣れちゃってニヤ~って笑ってます・・・
零は反応の無いバジルより、かまってくれる?てとの方が楽しいらしく、手を出すのはてとばっかなんですよね~。。
本当は何か対策を考えないといけないかもしれないんですけど、
こっちまで慣れちゃって・・・
秘訣・・・強いて言えば「慣れ」ですかね。
一般的には違うだろうけど(゚ー゚;A

参考にならずごめんなさーいm(_ _;)m

投稿: まごママ | 2006年8月10日 (木) 21時18分

いえいえっ参考になります☆
家族とか親戚とか、
「子供が産まれたら犬はどっかやれ!」
みたいなこといってて。。。
私は絶対、忠と虎と離れたくなくて。
ちょっとムカムカ・プリプリ・ナーバスになっちゃってました(笑)
そーですよね、なるよーになりますよね☆
【どーんとかまえて、すぽっと安産】
の精神で頑張ります。p(^O^)q

投稿: みゆきどん | 2006年8月10日 (木) 22時17分

うちも言われてましたー!
特にバジルはまだ4ヶ月だったから、
「まだ貰いてはみつかる」みたいな感じで。
ムカムカしますよね~。
私も、うんともすんとも言わずシカトしてました(笑)

なるよーになりますよ♪
小児科の先生も「犬がいる環境は
子供にとっても良いこと」って言ってたし!
ただ、「噛まれないように注意して下さい」
だそうです!!

投稿: まごママ | 2006年8月10日 (木) 22時43分

頑張れ、ママさん

ワンコと人のママさん。

えぇーっと、最新の研究では、犬と子供が一緒にいることは、情操教育にいいそうです。

たしか、NHKの「すくすく」って番組で、赤ん坊が、病院にいる間に、その時着てた赤ん坊の服なり、赤ん坊のニオイのついたもんを、留守番中のワンコに匂わせておくんだそうです。すると、ワンコも、このニオイのものは仲間?って思って、フレンドリーになるらしいです。

あと、ワンコのうんちやしっこで、人に病気がって過剰反応する人が多いみたいだけど、ワンコのうんちなんかを、赤ん坊がパクってしないかぎりは問題なしだそうです。

投稿: 海渡 | 2006年8月11日 (金) 14時30分

私も名前で詩を書いてくれるとこを探してたんだけどどこもお値段がお高くて・・・。父の還暦祝いで贈りたいけど来月再開なら間に合わないだろうなぁ。
この間は零ちんに会いそびれたので今度こそ会いに行きます!!!

投稿: Yumico | 2006年8月11日 (金) 23時03分

海渡くん

そおーなんですか?!
じゃあ、産まれたらすぐにニオイをつけて
慣れてもらわなきゃ!!
「うんちパクッ」は怖いですよね。。。
こないだ零が、トイレシーツにあったうんちを握ってました(T△T)
パクッはしてないと思うけど(証拠はない)
ゾッとしました~
気をつけなきゃいかんですね。。。


Yumicoサマ

だよね、どこも高い・・・
父上サマの誕生日、間に合うといいのに。。
問い合わせてみたら??

またいつでも遊びに来てちょ☆

投稿: まごママ | 2006年8月12日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130190/3004660

この記事へのトラックバック一覧です: 命名書:

» ホームページ 制作 [ホームページ 制作]
トラバ失礼しますm(_ _)m What's xoops! [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 21時18分

» 思わず2度見 [蓬田エレナ]
今日たまたま行った薬局で、そこにあるはずもないものを発見して、思わず2度見してしまうエレナ。エッ!?Σ(゚Д゚;エーッ! [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 11時55分

» 風香 [http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf]
風香情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 11時29分

« 「ばいばい」 | トップページ | 暴走 »