« 2006年7月 | トップページ

2006年8月18日 (金)

思い立ったので・・・

お引越ししちゃいました。。。
↓ ↓ ↓
まごまごFamilyにっき
http://ameblo.jp/magomama




| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ1ヶ月

ブログはじめて、まだ1ヶ月なんだけど

他のブログ会社?に乗り換えようかなぁなんて

思ってきちゃった・・・(ここにこんな事書いていいのかな?)

携帯からも見れるとこがいいな~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Happy birthday!!

2006年8月17日(木)


今日は、まごまご家一大イベント!!!!


長男 零の1歳のお誕生日!!!!!!!!!!




久山のじぃじ、ばぁばのお家でお祝いしてもらう予定だったので、

行く途中に、予約しておいたケーキを取りに行きました。

06081710pict0861

年中、サンタに会えるケーキ屋さん☆



店頭には・・・

06081710pict0859

「お誕生日おめでとう れいくん」って書いてありました m(;∇;)m カンドー!



11時頃、久山に着いて、早速お祝い!!


とりあえず、ワラジ履いてお餅踏みしましょー!

06081711pict0865_1  「なんか足、チクチクする~」


06081711pict0866  「もういやだ~」




まぁ、とりあえずお餅踏みも無事に終わって、

お次はケーキのろうそくの火を吹き消しましょうか!


ケーキは、パパママからと、じぃじばぁばからの2個!

06081711pict0867

みんな大好きだから、何個あってもいーーんですっ

ちなみに左が不二家で、右がサンタ。


06081711pict0869

お昼だから明るいけど、一応点火!

まだまだ「ふぅ~」が出来ない零、見てるだけ。。。



さて、それではご飯!

大人たちは、お寿司、お刺身の盛り合わせで

零は・・・

06081711pict0870

お子様ランチBOX☆

中身は、エビフライ、玉子焼き、唐揚げ、白身フライ、ミートボール、

エビ、タマゴのお寿司、たくわんの巻き寿司(あれ何て言うの??)

スイカ、メロン。

1歳になったばっかの子が、こんなの食べて大丈夫なの??!!

って感じのメニューなんだけど・・・。

零には唐揚げと、フライの衣、たくわん、エビ半分は残させました。

それで、今回一番ビックリ発見だったんだけど、

零は生クリームが嫌いだという事が分かりました・・・

06081716pict0877

「あ~ん」ってケーキ食べても・・・


06081716pict0879

「う~ん・・・」


06081716pict0878

「あまっ・・・ Σ(☆ェ◎^;)」


最後には吐き出しちゃいましたよ。。。

こんな子もいるんだ~と驚きました。

「甘いもの嫌いな子は呑んべえになる」って本当かな。。。。。。。?


じぃじ、ばぁばから、ママがリクエストしていたつみきを

プレゼントしてもらったよ。

06081717pict0880


06081717pict0881  気にいったご様子。


10ヶ月検診の時、「指先の発達が遅いかも」と言われ、

それには積み木がいいらしいって知ってからずっと欲しかったんだけど。。。

ミニカーで代用してた。。。(代用になっているのか?)

やっとこさ、ゲットできました~。

じぃじ、ばぁば有難うでやんす。


しかし、零が産まれて本当にあっっという間の一年だったなぁ。

初めての育児で、「あーでもない、こーでもない」って言いながら

すっごいドタバタな一年だったけど、楽しかった!!

これからも、そんな楽しい毎日を送れたらいいな~






今日もぽちぽちぽちぃっとお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ    

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月16日 (水)

午後からのおでかけ

バジルのつぶやき 06081515pict0827_5


今日はおいら達、午前中はお留守番だったんだ (`ε´)

でもね、お昼過ぎにママさんとレイが帰ってきて

パパさんが早上がりとかで15:30に帰ってきてくれたよ。

んでね、ママさんが

「みんなでどっか涼しいとこ行きたーい」

って言い出したから、パパさんが

「じゃあ、こないだプードル祭りがあったお店に行こう」

ってゾーネさんに連れてってくれたんだよ ヾ(〃^∇^)ノ



でーーもーーねーーーーーー



わかる人は分かると思うんだけど・・・


ゾーネさん、お休みだったんだ (T_T)



まったく、確認してから連れてって欲しいもんだね。



このままじゃ帰れないと思ったパパさんが

近くの海岸に連れてってくれたんだけど、

おいらも、てとママも砂まみれ~

おいら、初めての海で興奮しちゃってさぁ。

アップの写真が撮れないってママさん嘆いてた。

06081618pict0847_1



おいら、お腹空いてて、ママさんがおいら達の大事なお水を

忘れて来ちゃってたから、喉も渇いてて

海草食べたり、海の水飲んでたら、

パパさんにも、ママさんにも怒られちゃった~

「お腹壊したら大変だよ!!」って。 「びょーいん代、たかいのよ!!!」って。。。

言うこと聞かないで、海水飲んでたら

「もう帰ろう」って言われちゃった。。。

帰り道、すごーく喉渇いたんだけど、

ママさんがお水買ってきてくれて、たすかったよ~

やっぱり、しょっぱいお水より、こっちがイーネ!!

おうちに着いたら、おいらも、てとママも

お風呂場に連れていかれて、シャンプ~


いーーやーーだーーーーーー ヽ(  ̄д ̄;)ノ





綺麗になったし、おいら、今日は疲れたよ~

06081621pict0857_1

今度は、ゾーネさん開いてたらいいな~





今日もぽちぽちぽちィ~っとよろしくわん

にほんブログ村 犬ブログへ    ブログ検索☆BITZ

| | コメント (11) | トラックバック (1)

育児のわ・輪・WA

2006年8月16日(水)


きょうは、産婦人科主催の零の育児サークルに行ってきました~

そんなのあってるなんて知らなくて、

今回が初参加☆


内容は、音楽に合わせてプクプクおチビちゃんの体を触ったり

一人障害物リレーみたいな事したり。。。

(山なりのマットをまたいで行ったり、トンネルをくぐったり

ダンボールの車?に乗ってママさんが引っ張ったり、ナドナド)

運動不足&太りすぎ妊婦のまごママは

ひとり汗だく・・・ チョットハズカシカッタナ


その後は離乳食試食タイム♪

一口くらいの試食かと思ってたら、

小学校みたいに机くっつけて、それぞれにおぼんが用意されて

立派なお食事でした~

06081611pict0828_1

マーボー豆腐&のっぺい汁


ところで、のっぺい汁って何ですか????!



最後に記念写真をパチリ☆

Photo_1




今日もぽちぽちぽちィっとお願いします~☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

にほんブログ村 子育てブログへ  ブログ検索☆BITZ  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月14日 (月)

お盆こぼん

結婚すると、盆と正月はちょっとばかし大変だね~


自分の実家に帰る分は、どーって事ないけど、

旦那様の実家へ帰る時は、まだまだ緊張します。。。

特に、まごパパさんは7人兄弟だから、親戚も大人数!!!

零は、いろーんなおじちゃん、おばちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんに

遊んでもらって、とっても楽しそうだったな~

いや、私も大勢でワイワイガヤガヤ、楽しかったんだけど

やっぱり緊張するからね~



年に2回しか会えない親族の方もいる中で、

あと、何年くらいたてば慣れれるんだろ~ ( ̄ω ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年8月11日 (金)

暴走

今日は朝からてと、バジルのシャンプー!

もちろん、今回もママさんが汗だくになりながら

ゴシゴシしてあげました。( ̄Д ̄;;

そうそう、それでずっと気になってたんだけど・・・

シャンプーが終わって、タオルドライも終わって、

自由になった途端、

いっっつも狂ったように暴れだすのは

うちのワンコだけ?!

トリミングの時とかは、きっとおとなしくしてるんだろなって

ずーっと思ってたけど、

もしかして、美容室でも暴れてるんじゃないのか??

って、ふと思った・・・

美容室のお姉さん、優しいから何も言わないけど

チョ~迷惑な客だったりして・・・ ( ̄□ ̄;)


次回、お願いする時 勇気出して聞いてみようかな・・・

06081118060811_184401

今日も電気代節約、行ってきました~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月10日 (木)

命名書

2006年8月9日(水)


ママさん、待ちに待った品物が送られてきました~ヾ(=^▽^=)ノ



  じゃ、じゃ~ん! コレ!!!

                 06081010pict0766



ママさん、零ちんがお腹にいる頃からずーっと

こういう、ポエム付の命名書が欲しかったんですぅ。。。


でも、なんかビミョ~に高くて、ずっと迷っていたんですが!!


1ヶ月くらい前にRKBテレビさんで紹介されていた「風香堂」さん!!

今まで私が見てきた命名書の半分くらいのお値段で

作成してくれるじゃありませんか!

パパさんと相談して、「これならいいよね?」って事でオーダーさせて頂きました。

もうすぐ誕生日なので、1歳記念ということで。。。


本当は17日の誕生日当日まで開けないつもりだったんですが、

ど~しても気になる! 見たい!!!!

我慢できずに開けちゃいました (゚ー゚;A


作品は

「これから花開いていく、失敗してもまたスタートに戻れる」

という大きなイメージで書いてくださったとのこと。

零には物怖じせず、どんどん色んな事に挑戦して、

花を咲かせていって欲しいなって改めて思いました!


風香堂さん、現在はオーダーストップ中とのこと。

9月以降に再開されるそうなので、

もうすぐ産まれる弟ちんの命名書もお願いしようと思います☆

でも、まだ名前決まってないけどね・・・ ヾ(;´▽`A``




今日もぽちぽちぽちィ~っとお願いいたしまする

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2006年8月 8日 (火)

「ばいばい」

最近、零が「ばいばい」を習得しました。

これまでも、機嫌がいいと手を振るしぐさはしてたけど

人に「零くん、ばいばーい」と言われて

手を振り返すようになったのは、2、3日前頃から。


喜ばれるのが嬉しいのか、

知らない人でも、顔を見ると手を振るようになった、零。


でも、でもね・・・



部屋の角っこを見ながら手を振るのは

さすがに怖いんですけどっっ





今日も、ぽちぽちぽちィ~っとクリック願います 

  ブログ検索☆BITZ  にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年8月 7日 (月)

てと、再診へゆく・・・

今日は、朝からてとの右目の再診へ。

経過は良好だそうです。

良かった~ ヽ( ´¬`)ノ

ただ、「夜になると充血する」って事を話すと、

「う~ん。。。朝、充血するのはよくあるんですけどねえ」

と言われました。

とりあえず、少しずつ良くなってきているようなので、

今のまま、目薬で様子を見ることに。

このまま、順調によくなってくれますよーに ( ̄人 ̄)

にほんブログ村 犬ブログへ    ブログ検索☆BITZ

ぽちぽちぽちィ~っとクリックお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

お買い物

2006年8月6日(日)


今日はパパさんがお休みってことで

どこかみんなで遊びに行きたかったんだけど・・・

零のおむつやら、食料の補給で買い物しか行けず・・・

行ったのは粕屋のMr.Maxと東サティ。

てと、バジルはお留守番。。。


Mr.Maxではまずまず、ペットショップ(店名忘れた!)へ。

零に「ワンワンいっぱいだね~」とか言いつつ、

てと、バジルのベットを物色。

「どれがいいかなぁ~」なんて思いながら見てたら

店員さんに呼びとめられて、

ドッグフードの試食品をいただきました。

06080707pict0751

「ROYAL CANIN」っていうフランスの会社の物らしいです。

いただいたのは、プードル専用のもの。


そういえば、パーフェクトフィットのプードル用を

買っていた時期があって、その時動物病院の先生に

「プードルしか食べれないフードって、なんかいかがわしい・・・」

って言われたことがあったなぁ。

その時は「そう言われたらそうかも・・・」

って思ったけど、犬種によって悩みは異なってくるし、

それぞれの弱い部分を強化できるようなフードも

悪くないんじゃないかな?って最近は思うんだよね。

でも、あんまし詳しくないからよく分かんないけど。。。



Mr.Max内では零のおむつを購入。

もうすぐ1歳なのに、いまだにおむつジプシー中。。。

今回はパンパース。

本当はメリーズとか、ちょこちょこ安売りされてるのを

買いたいんだけど、皮膚科の先生に

「肌にあってない」って言われちゃったからね~。

グーンは悪くなかったけど、ちょっと蒸れてる感じがして嫌だったな。


んでもって、お次は東サティへ。

3年ぶりくらいに行ったけど、特に何もなく・・・。

二階のキッズ広場?みたいな所で零は他の子と遊んで、

(他の子のジャマして・・・の方が正しいかも)

卵買って、ソフトクリーム食べて帰ってきました。

久々にお友達と遊んだ(ジャマした?)零は・・・


06080617pict0748


爆睡 (o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


ブログ検索☆BITZ

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年8月 6日 (日)

午後からは・・・

2006年8月5日(土)


「今日はどこにも行かない!」

と、決め込んでいたママさんでしたが、

てと、バジルのご飯が残り少なくなってる事を思い出し、

結局、お昼過ぎからトリアス久山のP2へ行くことに。


買ったのはナチュラルチョイスの

「センシティブ チキン&ライス 小粒」

06080516pict0744

うちの場合は、てとの食の好き嫌いが激しいので

栄養面より、嗜好性で選んでます。

まぁ、ナチュラルチョイスさんのなら

栄養面も大丈夫だろうって思ってますしね。

でも、これちょっとオススメ。


ママさん、実はドッグフードの独特なにおいがちょっと苦手 ( ´△`)

でもでもね、これはほとんど気にならない!

チキンだから?お米だから??

なんか、さっぱりあっさりした香りなんですよ~。\(^▽^\)(/^▽^)/

バジルはもちろん、てとも喜んで食べてくれるし

しばらくはこれにお世話になると思います。

まぁ、てと次第だけどね。



P2の後は、恒例の電気節約。

ママさんの実家へ~。


06080519pict0745  

ばぁばにキュウリを求める親子3匹。。。


06080519pict0746

いっつもテレビに夢中な悪ガキ零クン。。。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

さわやかにね。

テンプレート、夏っぽく変更しました!

以前の濃い黄色は、見てると暑さが増殖されたので・・・

今回はさわやかに、あっさり、さっくりとね。

多分、秋になって涼しくなったらまた変える予感。。。



最近、日記らしい日記 書いてないなぁ。

元々、ママさん出不精だし、こんなお腹だから

ほとんど家で過ごします。

だから毎日、同じような生活になっちゃうんだよなぁ。

こんなんじゃ、零も、てともバジルも退屈しちゃって

かわいそうだよね・・・。

明日はパパさんも休みだし、

みんなでどっか遊びに行こうかなー!

(↑今日は行く気が無いやつ ε- (´ー`*) )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

「ブログランキング」略して「ブロラン」??

「ブログランキング」に参加することにしました。

なぜなら・・・

そうでもして、更新意欲をかき立てないと

どんどん更新が滞ってしまうから (@ε@)



「これからはがんばろーっ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたごちゃん

2006年8月3日(木)


今日も暑い (;´Д`A ```


ってことで、電気代節約のため、

ママの実家に涼みに行くことに。

相変わらず、ラムはちっちゃい。

1歳4ヶ月になるし、もうこれ以上大きくはならないかな?

ほんとにバジルと一緒に生まれたとは思えんなぁ。。。

でも、姉弟 仲はいいけどね。

06080315pict0737 噛みあいっこする姉弟


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

それぞれの原因

2006年8月1日(火)


夏真っ只中

零が風邪をひいてしまいました。

原因は・・・

「寝相の悪さ故、お腹丸出し」


子供らしい原因・・・



んでもって、まごママも風邪をひいてしまいました。

原因はというと・・・


「クーラーの風を直接あび過ぎ」



(ノ_-;)ハア…

もうすぐ二児の母になろう者が、

こんな子供みたいな理由で風邪をひくとは・・・










| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ