« 本日は定休日 | トップページ | 丑の日なり~ »

2006年7月23日 (日)

疲れたワン☆

2006年7月22日(土)


今日はまごパパの公休日!

でも、昨日の天気予報では今日は雨って事だったので、

朝はのんびりまったり。


でも!昨日てと、バジルのブラッシングをしてた所、

プ~ンと臭っていたので、今朝は何が何でもシャンプーする事に。

06072209pict0625_1 プードルって、シャンプーすると、

ほんと貧相になると思いませんか??

あ、ちなみに画像はバジルです。

てとは、本当にシャンプー嫌いなので

「シャンプー」の言葉を聞くと逃げて行きます。

本日の隠れ場所は・・・

06072209pict0630 ベッドの下

てとはシャンプーでお風呂場に連れて行かれる時だけ、

噛みます・・・(飼い主なのに・・・涙)

噛むのはいけない事だとは分かっているらしく

怒られないように噛んでは逃げ、噛んでは逃げを繰り返します。

(なめられてんのかなぁ・・・涙)

そんなてとのシャンプー後がこちら・・・

06072210pict0632_2「何か用ですか?ぶーぶー」 

スネてらっしゃいます。



お昼過ぎまでのんびりまったりだったけど、だんだん天気も晴れてきたので

みんなでキャナルシティに行きました。

目的は、まごママがずっと気になっていた「LUSH」!!

てと、バジルは店内には入れないので、

まごパパと零と一緒に外で待ちぼうけ。。。

06072215pict0636 「あちぃよー。中に入れてよー」


二人と二匹の催促もあり、4階P2へ。

グリニーズを2本購入。(初めてだから試しに1本ずつね)


06072217pict0645 おまけにお米のクッキーをいただきました。



キャナルでお買い物の後は、

これまた気になっていた西中洲にある『wanpark』へ!!

「ワンワンいるかなぁ~?」ワクワクして行くと、誰もいなーい。

うちらだけでした。ちょっと寂しかったけど、優しいスタッフさん達が迎えてくれました。

4時という微妙な時間に行ったので、頼んだものは

『グレープフルーツジュース』と『抹茶豆乳』と『ワンコのアイス』

来たらすぐ口にしたいまご一家なので、写真撮るの忘れてました。

とゆーわけで、空の『ワンコのアイス』の容器の画像をどうぞ。。。

06072216pict0640_1

中は骨の形をしたヨーグルト味の白いアイスでしたよ♪


ところで、店内でのうちのワンコのご様子はというと・・・

06072216pict0643_3 てとちゃん、おりこ~ちゃん☆

06072216pict0642_1 バジルはじっとしてなさーい!

06072216pict0637_1 零もじっと、しとかんかーい!!

かなり落ち着きのない客だったと思います。。。。。。



我が家に帰り着いたのは6時頃。

なんとなんと、本日8時からは粕屋の花火大会!!

まご家、再び出陣!!

駕与丁公園までは歩いて15分くらいです。

夜店でたこ焼買って、打ち上げまで待つことに。

06072219pict0648_1 06072219pict0649_1 06072219pict0650_1

ドキドキしながら待っていると・・・


    ひゅるるるる~ どーん!


わーい! 始まったね~! 


。。。。。。。。。。あれ?。。。???


06072220pict0655_1 「うぇーん」

「零、花火こわいの??! 嫌いなの??!」

零くん、初の花火大会 不敗に終わりました。。。

時間的に眠いのもあったんだろうけど、

まさか音にビビって泣くとは!!

花火開始15分。。。途中で帰る事になりました。

06072220pict0668「えっ、もうかえるの?」


↓この画像は始まって何発目かの花火☆

06072220pict0659


零、来年はニコニコ顔で見れたらいいね!

でも・・・来年は弟が泣いちゃうかな?!

ほんっとに今日は、雨で外出できなかった2日間を

取り戻すかのような濃い1日でした~。

みんなお疲れ様!!

|

« 本日は定休日 | トップページ | 丑の日なり~ »

コメント

粕屋の花火大会だったんですね。
どおりで花火の音がしたのか・・・。

水に濡れると、「君は誰?」ときかれ、カット後も「君は誰?」って言われることがある。

ママにシャンプーしてもらっているんだね。
すごい。

投稿: 海渡 | 2006年7月24日 (月) 13時51分

海渡くん

ママさんのシャンプーは荒いから
あたしは美容室のお姉さんに
やってもらいたいんだけどね

            byてと

ぼくもカット後は、ママさんに
「てと? あ!バジルだった!」
って間違えられるよ~
カット後は分かんないんだってさ

            byバジル

投稿: まごママ | 2006年7月24日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130190/2763904

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたワン☆:

» かわいい!! [仔犬たち  我が家で生まれた子犬の紹介]
かわいい、チャイニーズクレステッドドッグの子犬が産まれました。 写真も公開しています。 素敵な里親さんが見つかるとうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 16時13分

« 本日は定休日 | トップページ | 丑の日なり~ »