« はじめの一歩 | トップページ | ☆第1回プードル祭り☆ »

2006年7月28日 (金)

てと、病院へゆく・・・

少し前から、てとの目が充血してたので

気にはなっていたんですが・・・

よくよく見てみると、てとの右目の右上の部分が

白く濁っている。。。。。。。

「!!??! まさか白内障?!」


急遽、近くの長者原動物病院へ行ってきました。

蛍光色の目薬をしてもらって、

ブラックライト(?)がついた虫眼鏡みたいな器具で

見てもらったところ・・・

「これは、傷がついていますね」 とのこと。

他の犬(バジルとか)と一緒に遊んだり、

散歩中に草むらに鼻を突っ込んだ時とか、

家の中のとがった物(例えば、本の角とか)で、

不意に目に傷が入ってしまうことがあるんだそうです。

これは防ぎようがないんだとか。

てとが我が家に来て、3年半くらい経つけど

そんな事まったく知らなくて、そういった事に

注意したことなんかなかったな・・・

なんか、少し反省しました。

充血の部分は傷を治そうと血管が集まってきたものだそうです。


診察では、注射と目薬をしてもらって、

抗生物質の目薬を3種類処方されました。

そして最後に・・・

「もしかすると、傷(白く濁った部分)は、

跡に残ってしまうかもしれないです」


『目は見えるんですよね?!』と聞くと、

「見えますけど、傷の部分は見えない状態になると思います」

「つまり車のフロントガラスの一部に傷が入って、

そこだけ見えないような感じです」

と言われました。

白内障じゃなくて、ホッとしたんですが

なんかすごくショックでした。。。。

傷、綺麗に完治してくれますように。。。

|

« はじめの一歩 | トップページ | ☆第1回プードル祭り☆ »

コメント

かわいそうな、てとちゃん。

でも白内障でなかったのが救いでしょうか・・・。

そうそう、ランランに常にいる、シロっぽい感じのプーちゃんは、ショコラという子で、ランランの子です。

投稿: 海渡 | 2006年7月30日 (日) 10時30分

こんにちわぁ~

てとちゃま その後いかがですか?

昨日のてとちゃんお目目キラキラで いっぱいお写真撮らせて頂きました^^

ママさん 暑い中 2ワン&澪ちゃんとご一緒で お疲れじゃ無かったですか?ご主人様のサポートでバッチリかな?

ワタシの妹も8月29日に出産経験あって 夏のマタニティーライフ制覇 大変だったけど 頑張ってましたよぉ
夏に生まれたので 『夏子』と命名しました。
ブログに時々登場しています 愛称『なっつん』です。

babyちゃんどちらかな?
楽しみにしていま~す。

オフ会の記事 まだUPしてないのですが、民さんのかわいいフォト編集して頑張りまーす。
そのときはお知らせいたしまーす。

投稿: ゆーこ☆&おーのくん☆ | 2006年7月31日 (月) 22時59分

海渡くん


あ、やっぱりランランふぃーるどの子なんですね。
今度、歩いて見に行ってみようかなぁ・・・

投稿: まごママ | 2006年8月 1日 (火) 12時56分

ゆーこ☆さん&おーのくん☆

てとは、処方された目薬のおかげで、
少しずつ良くなってきてるみたいです。

お写真、いっぱい撮ってもらって
ありがとうございました☆
それと、バジルのしつこい、
「おやつちょーだいィィ」
ごめんなさいです。。。食いしん坊なもので。。。

零も8月17日生まれなんですよ~
なっつんちゃんとちょっとばかり近いですね☆
夏の妊婦生活はとにかく暑いです(;´Д`A ```
でも、がんばらなくちゃ~

オフ会のUP楽しみにしてますね!!!


投稿: まごママ | 2006年8月 1日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130190/2837418

この記事へのトラックバック一覧です: てと、病院へゆく・・・:

« はじめの一歩 | トップページ | ☆第1回プードル祭り☆ »