トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

☆第1回プードル祭り☆

2006年7月30日(日)



行ってきました、プードル祭り!!

17時より、福津市のカフェ・ゾーネで

開催されたこのお祭り!!

感想は・・・



『生まれて初めて見る光景に感激しましたm(;∇;)m』



とにかく、プーちゃんがいっぱい、い~っぱい!!!


06073018pict0721_1

06073018pict0717

06073018pict0713_1


初めて行くお店で、初めて会うプーちゃん達で

緊張したけど、すごく楽しかった!!



最後に全員集合~!!!

06073019pict0728


『みんな、みんな、今日はどうもありがとう!

 また一緒に遊ぼうね☆』  byてと、バジル

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

てと、病院へゆく・・・

少し前から、てとの目が充血してたので

気にはなっていたんですが・・・

よくよく見てみると、てとの右目の右上の部分が

白く濁っている。。。。。。。

「!!??! まさか白内障?!」


急遽、近くの長者原動物病院へ行ってきました。

蛍光色の目薬をしてもらって、

ブラックライト(?)がついた虫眼鏡みたいな器具で

見てもらったところ・・・

「これは、傷がついていますね」 とのこと。

他の犬(バジルとか)と一緒に遊んだり、

散歩中に草むらに鼻を突っ込んだ時とか、

家の中のとがった物(例えば、本の角とか)で、

不意に目に傷が入ってしまうことがあるんだそうです。

これは防ぎようがないんだとか。

てとが我が家に来て、3年半くらい経つけど

そんな事まったく知らなくて、そういった事に

注意したことなんかなかったな・・・

なんか、少し反省しました。

充血の部分は傷を治そうと血管が集まってきたものだそうです。


診察では、注射と目薬をしてもらって、

抗生物質の目薬を3種類処方されました。

そして最後に・・・

「もしかすると、傷(白く濁った部分)は、

跡に残ってしまうかもしれないです」


『目は見えるんですよね?!』と聞くと、

「見えますけど、傷の部分は見えない状態になると思います」

「つまり車のフロントガラスの一部に傷が入って、

そこだけ見えないような感じです」

と言われました。

白内障じゃなくて、ホッとしたんですが

なんかすごくショックでした。。。。

傷、綺麗に完治してくれますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

はじめの一歩

なんと、なんと、なんと、なんと!!!


今朝、初めて零が歩きました!\(^▽^\)(/^▽^)/


も~~、待ちに待った「はじめの一歩」!!


零は8、9ヶ月頃からけっこうしっかり立ってたけど、

なかなか前に進めず、ヤキモキしてたんですがっっ


いやぁ、我が子の成長って本っ当に嬉しいし感動します☆☆


私たちなんて何気に歩いてるけど、まだ11ヶ月の子供にしてみれば


本当に大変な事なんですよね。


二本足で立つことでさえ、ふらふらバランスをとりながら


一生懸命立ってるんですよ。

その姿が、かわいいし愛しい(*´ェ`*)


そう思うたびに、この子は私が守らなくちゃって


改めて実感しちゃいます。


そういえば、バジルが初めて歩いた時も感動したなぁ・・・


今じゃ、「落ち着きなさい!」って言っても聞かないで走り回ってるけど、


バジルもラムも生まれた時は


太りすぎ?ってくらいブヨブヨちゃんで、なかなか歩けなかったんです。


病院に相談に行ったら「太ってるからね(笑)」


なーんて言われたりして。


零も、バジルみたいに言うこと聞かずに


走り回る日がくるんだろうな。


日々の成長の感動を忘れずに


これからも頑張っていかなくちゃね!!


06072707pict0690  06072714060727_1457  06072714060727_1459


それと、本日はてと、バジルのトリミングしてもらいました!

すっきりしたね~☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月25日 (火)

そういえば

零の前髪切ってたら、こんなんなっちゃった☆

まごパパに『「裸の大将」にしやがって~』って怒られた

06072518vfsh0137_1

すぐ伸びるよ、ねっ?ねっ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC壊れた~

ってことで、泣く泣くリカバリしました(涙)

覚悟してやったものの、お気に入り登録してたサイトとか、

住所録とか色々消えた( ̄□ ̄;)!!

ショック~・・・



そうそう、午前中に妊婦検診行ったら順調とのこと。

本人でさえ、自分が妊婦であることを忘れがちだったので、

ホッしました( ´o`)п

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

すききらい

今日はてと、バジルに、こないだキャナルのP2で買った

「グリニーズ」をあげてみる事に。

バジルはなーんでも食べちゃうから問題はないけど・・・

時々、好き嫌いしちゃう てとが食べるかどうか・・・

06072412pict0685 

凄い勢いでかぶりつくバジル(左)と

ポイしたまま眺めるてと(右)

やっぱりなぁ~・・・

「おいしいから食べてごらん」ってあげても・・・

06072412pict0688_1

「変な色してるからいらな~い」





・・・わがままちんヽ( )`ε´( )ノ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

丑の日なり~

今日は丑の日!(だよね?)

うなぎ、超~~大好き♪♪

我が家もうなぎ食べたよ☆


写真撮る前に食べちゃった・・・

また、やっちゃったぁぁぁ ヽ(´▽`)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたワン☆

2006年7月22日(土)


今日はまごパパの公休日!

でも、昨日の天気予報では今日は雨って事だったので、

朝はのんびりまったり。


でも!昨日てと、バジルのブラッシングをしてた所、

プ~ンと臭っていたので、今朝は何が何でもシャンプーする事に。

06072209pict0625_1 プードルって、シャンプーすると、

ほんと貧相になると思いませんか??

あ、ちなみに画像はバジルです。

てとは、本当にシャンプー嫌いなので

「シャンプー」の言葉を聞くと逃げて行きます。

本日の隠れ場所は・・・

06072209pict0630 ベッドの下

てとはシャンプーでお風呂場に連れて行かれる時だけ、

噛みます・・・(飼い主なのに・・・涙)

噛むのはいけない事だとは分かっているらしく

怒られないように噛んでは逃げ、噛んでは逃げを繰り返します。

(なめられてんのかなぁ・・・涙)

そんなてとのシャンプー後がこちら・・・

06072210pict0632_2「何か用ですか?ぶーぶー」 

スネてらっしゃいます。



お昼過ぎまでのんびりまったりだったけど、だんだん天気も晴れてきたので

みんなでキャナルシティに行きました。

目的は、まごママがずっと気になっていた「LUSH」!!

てと、バジルは店内には入れないので、

まごパパと零と一緒に外で待ちぼうけ。。。

06072215pict0636 「あちぃよー。中に入れてよー」


二人と二匹の催促もあり、4階P2へ。

グリニーズを2本購入。(初めてだから試しに1本ずつね)


06072217pict0645 おまけにお米のクッキーをいただきました。



キャナルでお買い物の後は、

これまた気になっていた西中洲にある『wanpark』へ!!

「ワンワンいるかなぁ~?」ワクワクして行くと、誰もいなーい。

うちらだけでした。ちょっと寂しかったけど、優しいスタッフさん達が迎えてくれました。

4時という微妙な時間に行ったので、頼んだものは

『グレープフルーツジュース』と『抹茶豆乳』と『ワンコのアイス』

来たらすぐ口にしたいまご一家なので、写真撮るの忘れてました。

とゆーわけで、空の『ワンコのアイス』の容器の画像をどうぞ。。。

06072216pict0640_1

中は骨の形をしたヨーグルト味の白いアイスでしたよ♪


ところで、店内でのうちのワンコのご様子はというと・・・

06072216pict0643_3 てとちゃん、おりこ~ちゃん☆

06072216pict0642_1 バジルはじっとしてなさーい!

06072216pict0637_1 零もじっと、しとかんかーい!!

かなり落ち着きのない客だったと思います。。。。。。



我が家に帰り着いたのは6時頃。

なんとなんと、本日8時からは粕屋の花火大会!!

まご家、再び出陣!!

駕与丁公園までは歩いて15分くらいです。

夜店でたこ焼買って、打ち上げまで待つことに。

06072219pict0648_1 06072219pict0649_1 06072219pict0650_1

ドキドキしながら待っていると・・・


    ひゅるるるる~ どーん!


わーい! 始まったね~! 


。。。。。。。。。。あれ?。。。???


06072220pict0655_1 「うぇーん」

「零、花火こわいの??! 嫌いなの??!」

零くん、初の花火大会 不敗に終わりました。。。

時間的に眠いのもあったんだろうけど、

まさか音にビビって泣くとは!!

花火開始15分。。。途中で帰る事になりました。

06072220pict0668「えっ、もうかえるの?」


↓この画像は始まって何発目かの花火☆

06072220pict0659


零、来年はニコニコ顔で見れたらいいね!

でも・・・来年は弟が泣いちゃうかな?!

ほんっとに今日は、雨で外出できなかった2日間を

取り戻すかのような濃い1日でした~。

みんなお疲れ様!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月19日 (水)

本日は定休日

今日は雨がひどかったから、お散歩はお休み。

06071912pict0624

不満そうな、てと&バジル

天気予報じゃ、明日も雨なんだって~。

どうしよっか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

里帰り☆

06071814vfsh0128_2 <てとのつぶやき・・・>

今日はママとあたしの実家である久山のお家に遊びに行ったよ。

とは言っても、お母ちゃまもお父ちゃまもお仕事だから、

おうちにいるのは、お留守番のあたしの娘、ラムだけだったけどね。

ラムは、バジルの双子のお姉ちゃんになるんだよ。

でも、でも、体型はバジルの半分の2.3キロぐらいなの!

きっと、バジルはあたし似で、ラムはパパ似なんだろうね。

ラムとバジルはとっても仲良しで、会うといつも二人で走り回って

プロレスごっこしてる。

あたしは、いつもそれを見守って子供たちの成長を実感してるんだ☆

06071814vfsh0127_3バジルとラム

06071815vfsh0135戯れる3匹 みんなお子ちゃまなんだから・・・

06071815vfsh0136_3レイ怪獣

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

本日も晴天なり

今日は東平尾公園でお散歩。

AM10時頃行ったけど、やっぱりあっちぃぃぃ~(´д`; )

ワンコも入れて、子供も遊べる涼しい場所って

どっかにないのかなァ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ネバーランド?

今日はちょこっとだけ早起きして、お弁当作って

家族みんなで遠出のお散歩に行くことにしました。

いつもは、家の前の公園か、駕与丁公園なんですが、

今日は、久しぶりに佐賀の「トム・ソーヤの森」に行くことに決定。

「トム・ソーヤの森」って多分、<知る人ぞ知る>って感じの場所だと思うんですが・・・

ちょっと耳にすると、『わっ、なんか面白そう!』って思うでしょ??(私だけ?)

でもそこは、ハッキリ言って、荒地状態・・・

色々、遊具(木の船みたいのとか)はあるんですけど、

整備されてないようで、いつ行っても台風の去った跡みたいになってます。

そんな所なので、管理人はもちろん、人一人いないのは当たり前。

だから、てともバジルも気兼ねなく走り回れるので結構お気に入りの場所なんですね。

今日もワクワクしながら、お弁当も楽しみにしながら

駐車場に車をとめて歩いて公園まで行ってたんですけど‥‥

な、な、なんと土砂崩れで道が塞がっている Σ( ̄ロ ̄lll)

Gazou_003_1

ベビーカー押しながら、これを越えるわけにもいかないのでUターン(涙)

公園まではもう1本道があるんですけど、

そっちは道幅いっぱいに軽トラが占領してたので、諦めました。

(整備してくれてんのかな?)

その後、元佐賀県人のまごパパの知る公園へ行ったんですが、

そっちは異常な虫の多さに10分足らずで脱出。

パパの実家に寄ってもお留守で、

結局、公園の駐車場でクーラーのきいた車内でお昼ご飯。

その後、まごパパの妹さんの所に遊びに行って、帰って来ちゃいました。

なんか、お散歩しに来たのに、まともな散歩できてません。

明日はどこにお散歩しに行こうかな~?

‥‥でも、みんな、このあっつい日中に犬連れて散歩してるのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月14日 (金)

あっつぃぃぃぃ

毎日、毎日、35度前後が続いてほんっとに暑すぎ!!

我がまごまご家でも、冷房の起動時間が長くなってきました。

冷房つけて涼しいのはいいんだけど、電気代の請求が来た時に愕然と

しちゃうんだよなぁ・・・。

という訳で、本日はちょっと我慢して、電気代節約!!

でも、それがまずかったのか、壊れたように突然笑い出す、零・・・。

                                Pict0608

「うわぁ~、零が暑さでヤラれちゃった(;´Д`)」

散々、一人でゲラゲラ笑った後・・・

               Pict0609    

                「ウキャ~ッ」

激突してくる零。なんかね、なんかちょっとビビりました・・・。

まぁ、そんなこんなで(?)暑い中 過ごしてた所に早帰りだったまごパパが帰宅。

ベランダにベビーバスを持ち出して、行水させてもらいました☆ Gazou_002_1

バジルも一緒に入りたいご様子。てとは、水嫌いなので近くには来ませーん。

零、すごく気持ちよさそうで、ニコニコしてたけど、

昼間のゲラ笑いの時の方が、ずっといい笑顔してたぞぉぉ

              Gazou_001_1

                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ブログ 始めました

本日より、ブログ開始いたします!


いやぁ、でも、色んな方のブログ見てきたけど、まさか私自身が


始めるとは思ってもなかったなぁ。


なにぶん、飽きっぽい性格で日記なんか続けて書いたことないもんで‥‥


続いたのは、息子の育児日記くらい。


半年分書けるノートになってて、ちゃんと半年書き続けた。


でも、2冊目に入った途端、全然書いてません。 零、ごめんね‥‥


てとが我が家に来た時はとびとびで3ヶ月くらいは書いてたけど、


バジルのなんて全然ない‥‥


みんな、ごめ~ん


これからは、ちゃんと記録していくからね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »